健康

2014年11月25日 (火)

予防接種

11月24日のこと。

この前は、らいちんの予防接種。
今日は、そらっち。

らいちんが10月
そらっちが12月
毎年少しずつ少しずつあいだを詰めてきたのね。
これで来年は一緒に接種できるかしら?

まずはランチね。
リサーチしたとこは・・・・・・・
残念ながら定休日でした。

Dscf5876

で、前に
行ったことのある
カフェに。
無事
ランチできました。

良かった。 

 

 

Dscf5882_2

ランチの後は
お散歩に。

公園は
混雑してました。

 

 

 

 

 

今年の紅葉は遅いような気がしますが。。。
真っ赤に色づいている木が。
Dscf5878
Dscf5880

「トウカエデ」というのだそうです。
いわゆる「もみじ」もこの仲間。
だから同じように赤くなるんですね。
とてもきれい。。。maple

 

ということで、そらっちの予防接種。
無事終了。
 体重 4.68kg

寒くなって、体重が落ち始めました。
フードをもう少し増やしましょうかね。

2014年10月29日 (水)

予防接種・・・

とっても良いお天気。
らいちんの予防接種・・・・に。

ついでにというのか、こっちがメインというか・・・
そ・らともに「歯」のメンテナンス・・・・も。

ということでお医者さんの開店時間待ちに
駒沢公園でお散歩。

「東京ラーメンショー2014」をやってましたよ。
平日だというのに人がいっぱい。
この日は暑くて
みなさん汗をかきながら食べてました。
Dscf5675

 
公園3週もしちゃったね。
約6.6km
さぁて、いきますか・・・・お医者さん。

 

らいちん
予防接種&抜歯2本。
4.47kg

そらっち
抜歯5本

すっかり歯抜けになってしまいました。。。。

かなりぐらついていた歯です。
毎日の歯みがきは、格闘でしたから。
きっと痛かったんだろうと思います。
いやがり、泣き叫ぶのを何とか押さえて
ハブラシをあてていました。
というか、あたっていなかったのですね。
ご近所から「虐待通報」されるのではないかと
私自身もストレスでした。

私の歯みがきテクニックの悪さのせいですね。
下の前歯はぐらつく前から嫌がっていましたから
これからは、ちょっとは、みがきやすくなるかな。。。

そらっち らいちん
がんばろ!!

そして がんばれ! 私!!

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30