日常

2017年5月19日 (金)

らいちん 9歳 

らいちん 9歳になりました。
\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/

4兄弟の長男として生まれて
一人で我が家に来ました。

あれから、もう9年もたつんだねぇ。

いつものケーキでお祝いよ。birthday
Dscf7644

Dscf7645

そらっちも一緒にお祝いしてね。
Dscf7649

Dscf7652

 
でわ、いただきます。delicious
Dscf7657

Dscf7661

Dscf7667

 
そらっちもご相伴。
あれ~っ!! フライングだよ。。。
Dscf7662

もうありません!
Dscf7669

 
シニアになって病院通いもしてるけど
まだまだ元気ならいちんだよ。

9歳の思い出。
たくさんつくろうね。happy01scissors

2017年4月14日 (金)

桜吹雪

桜吹雪。cherryblossom

期待していきましたけど。
あまり吹雪いていませんでした。despair

お散歩公園の 桜山。
まだ残っていますよ。
お花見している方々もチラホラ。
Img_2565

でわでわsign01
桜の絨毯はどうだsign03

見事でしたわ。
Img_2575

Img_2571

吹きだまった花びらたちに
うずもれてさいているタンポポ。
Img_2577

 
お散歩が楽しくなる季節。
うれしいです。

2017年4月12日 (水)

陽だまり

昨日の雨から一転。
良い天気。
気温も上がった今日。

ひなたぼっこのそ・ら。
Dscf7145

今までは、日向よりも寝袋の中のぬくもりを
求めていました。

今日の暖かさにやっと春を感じたのですね。

2017年4月10日 (月)

まんか~~い! Ⅱ

Img_2548

お散歩公園の 桜山 。
まんか~~い!です。

満開ドキとお天気のタイミングが
イマイチだった今年の桜。
(ちなみに明日も雨rain予報。)

おかげさまで、今日も堪能できました。


Img_2549

Img_2552

Img_2553

Img_2557

Img_2559

今日もあなたたちのモデル料はナシsign03 ね。
Img_2554

 

最近 ほ~~んとにカメラにお顔くれません。
みんな 後ろ姿 です。bearing





2017年4月 7日 (金)

まんか~~い!

やっと やっと やっと ほぼ満開になりましたよ~sign01
  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

そ・らたちのお散歩公園の桜たち。
Img_2530_2

こっちの桜たちも。
Img_2531

こっち向いて!
Img_2532
こっちだよ~!!

 
私の好きな1本ざくら。
Img_2544

 
この桜。見事に満開。

Img_2536

こっち向いて!
Img_2537

こっちよ!!
Img_2538

こっちだってば!!!
Img_2542

 
あ~~あ~ coldsweats02
今日の君たちに
モデル料はあげられないわよ。pout
Img_2545

 
春がやっと、歩き始めましたね。
お散歩も楽しみが増えました。
・・・・・
まぁ、喜んでるのは
そ・らたちではありませんけれど。。。

2017年2月22日 (水)

不調 (u_u。)

昨日のこと。 

らいちん 調子悪し・・・・です。
Dscf7122

 
朝ご飯食べません。
こういう時はだいたい午後 嘔吐・・・・bearing

 
大丈夫。ボク自力で治します。
Dscf7120

 

今日は復活。
お散歩にも行きました。
Img_2396
Img_2397

お母さん。
ちゃんと治ったですよ。
行きましょう。
Img_2398

 

良かった良かった。(◎´∀`)ノ

2017年2月 1日 (水)

紅白梅

梅。見頃です。

紅梅 白梅 
Img_2304

この公園の梅祭り?
2月の最終に予定されているけど。。。
お花。もつかしら?

2017年1月31日 (火)

そらっち まさか!

ちょっとsign01 そらっちsign03
こっち向いてごらん!
口元に羽が・・・・

まさか鳥chickさんを・・・・
Img_2299

落ち葉だまりをクンクンしていて付いたのでしょう。

しかし、」平和な顔をしていますね。
癒やされます。(*≧m≦*)

 
カメラマンさん集合。
Img_2300_2

たぶん手前の広場に鳥さんがいるのだと思われます。
薄茶のとりさんがチョンチョンしているのは確認できましたが
果たしてその子を激写していたのでしょうか?
「しろはら」かな? 「じょうびたき」かな?

さぁ、帰りましょう。
Img_2288

本日のお散歩。 終了です。

2017年1月20日 (金)

ほころび始めた枝垂れ梅

ちょっと ちょっとsign01
ちゃんとこっちむいて!
Img_2280

しだれ梅も 咲いてきましたよ。。
まだポチポチだけど。
Img_2282

梅林の周りは 梅の花の香りが・・・。
当たり前ですけどね。

 

かわせみ君。
今日は近くの枝に止まっていたので
まぁまぁの写り具合です。
Img_2278

しっかり狩りができたかなぁ。

2017年1月15日 (日)

寒い日

日本中 至るところに大雪警報が出てましたね。

午後から「風が強くなる。」という予報だったので
朝10時。外気温 1℃ だけど散歩に行きました。
Img_2271

お日様はポカポカだけど
やっぱり空気が冷たかったですねぇ。coldsweats01
ほっぺたが痛い。bearing

池は全面凍結。
ここをネグラにしていたカモさんたちは
大丈夫だったかしら?
Img_2272

 

頑張って歩いたけど
からだはなかなか温まりませんでした。。
温かそうに見えますけど。
ふるえています。。bearing
Img_2274

この洋服着ていると
「シマウマみたい。」と言われることがあります。
ただ手足部分が縞模様というだけなんですけど。。。

でも、ジモティは
「オカピみたい。。」と言います。

きっと、我が家地方だけなんでしょうね。

オカピ。
三大珍獣の一つなんですけど。
Bychesterzoo22

マイナーですね。catface

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30