« 満開 | トップページ | まんか~~い! »

2017年4月 2日 (日)

里山ガーデン

全国緑化フェア。
今年は横浜が順番。
そのために横浜が作った公園。
「里山ガーデン」

全体はこんな感じになるんだそうな。
Img_01


ポケモンとのコラボ。
大きなパネルが入り口でお出迎え。
Img_7631

ウエルカムガーデン
Img_2504

緑色の花の帽子かぶった動物?は
シンボルマスコットの「ガーデンベア」

メインの花壇
Img_2510

Img_7653

桜が咲けば、こんな感じになるらしいです。
Img_05

でも! 残念ながら桜はほとんど咲いてません。coldsweats02

パンジーががんばって
華やかさをひきたてていましたね。
Img_2509

 
花壇の芝生には入れません。
この近くに芝生広場がありました。
皆さんお弁当広げたり、
敷物広げてまったりなさってましたよ。
でもね、残念ながら
「ペットご遠慮ください。」の立て札が・・・・
まぁ、しかたないですね。coldsweats01

 
谷戸のの菜の花畑は満開。happy01
Img_7696

Img_2496

 

この近くにはカキツバタ園があるけど
まだやっとはっぱがでてきたくらい。
5月には、満開になるかしら?

入り口近くに、パラソルといす・テーブルが
10台ほど用意されていました。
ケータリング車が何台か出ていましたが。。
この先入場者が増えてきたときに
対応できるのかしら?
いやsign03 無理でしょう。

今年の春は遅いようですね。
でも、それなりに楽しませていただきました。
もう少ししたら桜も咲き
その後は新緑がまっています。
またきましょうかね。








« 満開 | トップページ | まんか~~い! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31