« 目的地 | トップページ | ガーデンネックレス »

2017年4月24日 (月)

帰宅

5/23

今日の広島。
快晴です。sun

原爆ドームへ。
Dscf7327

青空がなぜか切ないような。。。

『安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから』

何やら危ない火がくすぶっている昨今。
全世界の人たちが
もう一度心に刻んでほしいものです。

 
今日は岡山でもう1泊します。

倉敷美観地区で散策。
Img_7926

Img_7909

日曜日ということもあってか、大混雑。
世界中から来ていただいているようです。

食事は無理だろうけど
お茶くらいできるんじゃない?と
思ったのは甘かった。coldsweats02
テラス席のあるカフェなんてな~~い!

まぁ、あれだけ混雑してるところにテラスなんて出したら
それはそれでご迷惑ですよね。coldsweats01

じゃぁ、もうちょっとふらふらして
帰りましょうと入った路地。
ここはどこに行けるのかしら?
で、見つけたカフェ。
Dscf7407

表から見ると観光地にあるような小さなカフェだけど
まぁ、奥には竹林のあるお庭が。
そしてパラソルのあるテーブルが6つ7つ。

ワンOKもらい、コーヒーブレークしてきました。

帰る前にお庭散策。
シャガが満開。

さ~~て、そ・らはどこにいるでしょう??
Dscf7406

 
岡山に戻ってもう一つ寄り道。
備中国分寺。。
Dscf7418

境内 犬NGでした。
じゃぁ、外周を・・・・と歩いたら・・・
五重塔に着いちゃった・・・coldsweats02
Dscf7421

どうも、犬NGは本堂のあるところだけみたいです。
この周りはなかなか良いお散歩コースらしく
わんちゃんにたくさん会いました。

 
5/24
 
さぁ、横浜に帰ります。
朝8時に出発。

途中何回か休憩しましたが、
初めてここに寄りましたよ。
テーマパーク 来場者数 全国第3位

刈谷ハイウェイオアシス
Dscf7428

フードコート横にはテラス席もたくさんあって
お食事できました。

帰宅時間 18時。
10時間のロングドライブ。
無事帰ってこられてよかったです。happy01

« 目的地 | トップページ | ガーデンネックレス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30