« ちょっとお出かけ | トップページ | 帰宅 »

2017年4月23日 (日)

目的地

とても良いお天気です。sun
目的地に向かう前に、またまた寄り道。wink

造山古墳
Img_7775

古代吉備王国の首長の墓といわれ
全国で4番目の規模を持つ
全長350mの大前方後円墳。
手前の金ぴかなのはモニュメントの
「キング オブ キビ」 coldsweats01
後ろの丘が古墳。
頂上まで上がってきましたよ。

 
さてと目的地。
ここsign03
Dscf7289

呉 です。

鉄のくじら館
Img_7806

ほんもんの潜水艦よ~
迫力あるのよ~
中にも入れてもらえるのよ~

ボクたちは入れてもらえなかったけどね。pout (そ&ら)

 
すぐ隣にあったのが大和ミュージアム。
ここもボクたちは入れなかったんだよ。(そ&ら)

このガラスの向こうには・・・・
Dscf7291

戦艦大和の1/10の模型があるんです。
きっと、とても忠実に再現されていると思われます。
Img_7820

そのほかにも、ゼロ戦やら魚雷やらいろいろ。

 
ミュージアムの後ろには
戦艦大和の前甲板1/2をイメージした公園があります。
Img_7803

ここはワンの散歩OK。
先端には錨もおいてあるのね。
まっ レプリカですけど。
Dscf7285

 

海上自衛隊呉基地
護衛艦やら潜水艦やらいっぱい!
日本の平和を守ってくれています。confident
Dscf7310

 
音戸ノ瀬戸。
清盛さんが太陽を動かしちゃったってところですね。
右下に「音戸の渡し」の乗船場。
Dscf7307

 

呉。
自衛隊さんの街ですかね。
町中に自衛隊の制服着た人が普通に歩いているし
港には、護衛艦やらなとか艦やらいっぱい停泊してるし。

そ・らたちの入れるカフェが全然なかったのが
ダメダメなところかしら。

この日は広島泊。
晩ご飯は、テイクアウトしたお好み焼きでした。delicious













« ちょっとお出かけ | トップページ | 帰宅 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30