« 2015年4月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年5月

2015年5月19日 (火)

らいちん 7歳

はっぴぃ ば~すでぃ らいちん (*^^*)∠☆PAN!

らいちん 7歳になりましたよ。
Dscf2613

いつものケーキ。
いつものらいちんの顔。
Dscf2617


そらっちも一緒にお祝いするよ。
Dscf2619

さあ、どうぞ召し上がれ。
Dscf2636

乗り出して食べますね。
Dscf2637
Dscf2642
Dscf2647
Dscf2656
Dscf2658
Dscf2667

おいしかったかしら?
完食だね。

そらっちも、ご相伴にあずかろうね。
このところ、形勢逆転しつつあるけど
きみの大切な弟だからね。
Dscf2622
Dscf2633

 

らいちん 7歳のお誕生日おめでとう。
君の存在は、毎日の生活を楽しくしてくれます。

君の兄弟たちは明日で7歳。
Dscf2618

来年の誕生日も、み~~んな元気で迎えましょう。

2015年5月18日 (月)

瀬谷市民の森

今日は車の定期点検の日。
1時間くらいで終わるという。

う~~ん、どうしようか?
ただ待ってるのもつまらないし
ちょっと出かけるにも中途半端な時間だし。

そうだ!flair
そ・らたちの散歩に行こう!
ちょうど曇りだし。

ググってみたら
ディーラーさんから「瀬谷市民の森」まで3,9km。
往復8km。  森の中散策で 10km弱かな。

ちょっと早めに預けて
「散歩に行ってきます。」と出発。

さいしょの1kmくらいは、けっこう車の通る道。
せまい歩道はあるけど、日陰がない。
suncloudから出たり入ったり。
チト暑かった。

ほら!道しるべが出てきたよ。
Dscf2593

ここからの道は日陰がたくさん。
Dscf2595

桜並木よ。
春は桜のトンネルになるの。
Dscf2596

どんどん歩いていくよ。
もう少しだね。
Dscf2597

この道の左側は
こんな森が広がってる。
多分 市民の森の一部?
Dscf2599

右側の道路は桜並木。
Dscf2598

 
どこが入口かよくわからないけど
とりあえず入るところがあるので入ってみた。
Dscf2600

けっこういい感じの森の中の小道。
暗かったら絶対怖い。 shock

こんな道しるべが。
野境いみち。
さっきのバス停がたっていた道が
「野境道路」と言われる道路だけど・・・・
旧道なのかな?
Dscf2601

「お母さんこっちでいいの?」
「いいのよ、きっと」
Dscf2608

ふ~~ん こんなところでも戦ったんだねぇ。。。
Dscf2609

  ・・・・・・・・・・・・・
この時点ですでに迷子の母子。 coldsweats02
Dscf2610

「だから言ったんだよ、こっちでいいの?って。」
「ちょっと不安だったんだよね。」
「やっぱり、信用しちゃいけないね。」
「お母さんの方向音痴は、ギネスものだから。。。」

な~に? 聞こえないわよ!
大丈夫よ。(たぶん)
きっと、こっち!。

と、森の中をグルグル。
Dscf2611

 
行きたいのは赤矢印の道。
今いるのは青矢印のところ。
黄色矢印は「のさかいみち」と書いてある。
おかしいなぁ。。。
さっきもここに来たんじゃないかなぁ・・・・・
Dscf2612

はい、無事森の中を抜けることができました。
ちゃんとした地図があれば、私だって迷わないのよ。

総距離 9,5km。
2時間の散歩でした。
森の中で、1,5kmくらい
さまよっていたということですかね。 coldsweats01

これからは、ちゃんとした地図を
プリントアウトして、持っていくことにします。

2015年5月17日 (日)

UMIOSA

UMIOSA 参加してきました。

今回で23回目だそうです。
Dscf2553
Dscf2574

着いた早々、遊び始めるらいちん。
お友だちと遊ぶなんて、ほんとに久しぶりだもんね。
まだ、リードもはずしてないよ~~。
Dscf2523

放浪の旅に出るそらっち。
Dscf2526
Img_8952

今回はサフィア家様とご一緒。
サフィーちゃん アーちゃんの美人姉妹。
Dscf2554

らいちん 本日の恋人は そら君
9歳だそうです。
Dscf2539
Dscf2541

先輩に対してなんというふるまい。 angry
Dscf2534

ロックオン機能が解除されず、修復不可能。
空母に捕獲された らいちん。
Img_8953

デリンジャー君は、そらっちが大好きなよう・・・・
Dscf2552

特に何するわけでもなく、ずっとついてきてくれます。


30m走
みんな一生懸命走りました。
2回戦には進めなかったけれど
完走することが大事! happy01

そらっち
Img_8966

らいちん
Img_8976

サフィーちゃん
Img_8982

アーちゃん
Img_8992

 
さぁ、ランチタイムです。
サフィーちゃんもランチタイム。
1粒ずつお口に入れてもらうお姫様よ~ん。
Dscf2560


Dscf2561_3スタッフさんが
つくってくれた
ランチ。
これは前菜です。

このほかに
パスタ
ソーセージ
お肉
デザート
なども
あったようですが
我が家は
サフィあママさん
手作りの
中華ちまきや
チャーシュー
チーズケーキ
などをいただきました。
おいしかった。delicious

 
午後の部です。
シニアレース。
左端がサフィーちゃん。
右端がそらっちです。
Img_9020

デり君! そらっちのこと気になりますか?
Img_9026
最後まで見つめ続けてくれました。

そして優勝しちゃいましたよ!
サフィーちゃん。
商品は現金です。
Dscf2569

UMIOSAで買ったドレス代。
自分で稼いじゃいました。
Img_9015
Img_9007

とてもよくお似合い。
ステキです。

 

楽しかったイベントも終了。
椅子やテーブルを片付けている間
私はワンコ係り。
記念写真を撮ろうとしたけど・・・・
一人で撮るのは至難の業。
Dscf2583

母の方を見てこっちを向いてくれないサフィあ姉妹。
まぁ、わが子もこっち見てないからね。
よしとしましょう。

4イタグレを引き連れてプチ散歩。
なぜか、まざってくるデりくん。
Dscf2588

あれ?また増えたような・・・・
Dscf2589

沙羅ちゃんでした。
沙羅ちゃん、なぜかうちの子たちには
低姿勢です。
まさか、昔いじめたんじゃないでしょうね???
Dscf2591

 
このあと、ちょっとだけランで遊んで帰宅。
Img_9039

お約束どおり東名は渋滞。
30km!! shock
でも、事故渋滞ではなかったせいか
そこそこ流れてくれました。

サフィあ家は遠距離です。
くれぐれも居眠り運転にはご注意を!

いつもいつもスタッフさんには感謝です。
次回を楽しみに!





2015年5月 6日 (水)

歩こう! 第2弾

歩こう! 第2弾

生田緑地
前に行ったとき、なかなか良いところだったので
再チャレンジ。

なんか、いきなり D51ですよ。
Img_8908
Img_8914

広い広場をかこんで
カフェとD51とブルートレイン。
Dscf6640
後の方に小さく見えるのがブルトレ客車。

セコイアの林を抜けて行くと・・・・
Dscf6645

岡本太郎美術館です。
こいのぼり~~
Dscf6647
Img_8919
Img_8921
作品の後から。。。。

階段登って
Dscf6651

枡形山展望台の展望タワー。
ここはワンNGでしたね。
Dscf6654

こんな風景が見えるのですよ。
東京タワーもスカイツリーも!!eye
Img_8926

さぁてと!
展望台まで来たらあとは、降りるのです。
こ~んな階段を下りて行きます。
Img_8929

 

生田緑地を後にして、本日のランチはこちら。
ネオカフェさん。
Dscf6675

「本日のランチ」 ピリ辛の鶏の何とか。
そして、ソラマメと何かのピラフ。
Dscf6671Dscf6673

「本日のランチ」は お得感満載です。
ソラマメもおいしかったですよ。

「寺家ふるさと村」・・・・  ネオカフェさんのちかくらしい。
せっかくなので、行ってみよう!

寺家ふるさと村
ー昔ながらの横浜の田園風景が色濃く残っているところ。
Dscf6676

まぁ、つまり・・・
なにもないのを売りにしているところかな。

パーキングは・・・???
Dscf6707

まさかの路駐??? wobbly
この道に入る手前に「P]マークがあったような・・・・。
でも・・・みんな停めてるし・・・・

 
また、階段ですかぁ。。。。
Dscf6688

森のてっぺんよ。
Img_8936

カラスさんが見張ってました。
ぜ~~んぜん逃げない。 wobbly
Dscf6691

水車小屋なんかあったりして・・・
Dscf6704

これは???
あやめ? かかきつばた? しょうぶ? 
Img_8942

言ってしまえば、少なくなってきたとはいえ
日本のどこにでもある風景。
都会になってしまった横浜。
保全しないと
きっとなくなってしまうのかもしれませんね。

今日もいっぱい歩きましたよ。
我が家は健康家族です。happy01

2015年5月 4日 (月)

歩こう! 第1弾

ゴールデンウィーク!! shine
大型連休!! notes

なんか、どこかに行かなければいけないような
気がするのはなぜ?

我が家は
そんなメディアの甘言にはのせられませんから!
決して、お宿を取り損なった
悔し紛れに言ってるのではありませんから!

さぁさぁ。。。。
我が家は健康のためにウォーキングに励むのです。run

公園を抜け
Img_0460

道路を渡り
Img_0461

お山の横をとおり
Img_0462

着いたところは・・・・・
保土ヶ谷公園
Img_0463

2時間弱  7kmちょっと。

公園の一角にあるカフェでランチです。
テラス ワンOK。
Img_0466

このカフェ。
前は 「zaimu cafe」だったけど・・・・
いつから「CAFE BREZZA(カフェ ブレッツア」に
なったのでしょう?
メニューとか変わらない気がするけど・・・・
Img_0464

公園の中のカフェはここだけ?なので
そこそこ満席。
オーダーがおいついていません。 coldsweats02
でもね、いいんです。
パスタとBLTを頼み、出来上がるまでの間
木陰のお席でゆっくり休憩。

体力回復したところで
さぁ、帰りましょう。
Img_0468

来た時とは違うコース。
住宅街の中とか、道路脇とか
歩くにはベストではない道でした。
でも曇りcloudのはずが
結構お日様sunも出てきて
日陰探しつつの帰り道。
なんか、やけに回り道して。。。

2時間半 10km!

つまりsign01
本日のウォーキング。run
4時間半 17kmでした。 happy01scissors
そ・ら兄弟 & 私たち
よくがんばりました。

« 2015年4月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30