« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月22日 (木)

すごいでしょ!?

作ってもらっちゃいましたsign03
Dscf6246

これですよ。sign03
Dscf6237
 

「羊毛犬」ってご存知でしょ?
毛糸をチクチクして
ペットなどをそっくりに作る手芸。

それを独自にアレンジして
レリーフのようにつくっています。
Dscf6256




こちらの写真を参考にされています。
31
1_2

そらっち
Dscf6258

らいちん
Dscf6257

特徴が良くとらえられているでしょ?

 

「らいちんはそらっちより、目が茶色なんです。」と
お伝えしたら、なんと・・・・・!!
Dscf6260Dscf6261
らいちん             そらっち

わかりますよね、変えてあるんです。

作者は ノアロマさん。
(ほんとは、今はアロマージュさん。)

そらっちがまだまだ若かりし頃
前後して同じお宿に
お泊りしていたことがあって以来
なぜか不思議なご縁のある方です。

ブログを拝見しては
「いいないいな、こんなカフェに行きたい。}
「このお洋服ステキ!」
「おしゃれなチョークしてる~!」と
憧れていました。

このフレームを作っていただいて
またまた、ご縁が一つ増えました。

Dscf6248

ステキな宝物になりました。diamonddiamond

2015年1月 1日 (木)

新しい年 (*^.^*)

aries新年
  
あけまして
   おめでとうございますaries
Img_0101_3

楽しいこと
うれしいこと
幸せなこと
たくさんありますように!!

  今年もどうぞよろしく
     お願いいたします。

大晦日 2014

今年の冬休みは長かったんですよね。
12月27日土曜日から1月4日日曜日まで
9日間もある。 happy01

どうしようかなぁ・・・・と
考えているうちにあっという間に時間は経ち
今日は12月31日。大晦日です。

予定がわからないけど・・・と
1泊だけ取っておいたお宿。
館山で年越しです。

木更津のアウトレットでランチ後に
向かった先はここ。
Img_7618
Img_7623

「不思議な岬の物語」のモデルになったカフェ。

ひところよりはだいぶ落ち着いたみたいだけど
ほぼ満席でしたね。
外観は、映画のセットそのままのカフェでした。
伺いもしませんでしたがワン連れなのでテラス席。
風もなく良いお天気だったので、問題なしです。
Img_7610
Img_7614
Dscf6168

何組かは来て写真撮って帰って行きました
でも、ほんとに海の前。
台風の時は怖いだろうな、って場所。
お天気に恵まれた今日はゆったりと
おいしいコーヒーと景色を堪能できました。

 

途中で寄った道の駅では
水仙がすでにたくさん咲いていました。
やっぱり、暖かいのねぇ。
Dscf6180

 

さてと、お宿。
カーロの館山ディアナ。
Img_7648

3時半にはチェックインです。
のんびり過ごすんだ。。。 scissorshappy01

カーロ唯一の芝のドッグラン。
そ・ら兄弟。
久しぶりのドッグランです。
Img_7689
Img_7698

お約束の母もはしりました。 coldsweats01
Img_7674

 

お夕食で~す。
前回来たときは洋食だったけど
何やら紆余曲折があって、今は和食。
本日の献立
  ~ 冬 桜 ~
 先附 胡麻酢和え 玉地蒸し
 活鮮 お造り
 焼物 鰤松風 
 温物 鴨鍋 一つをステーキに変更
 煮物 天かぶら含ませ
 食事 鴨鍋の雑炊
 デザート 白玉しるこ いちご
Img_7707Img_7708
Img_7710Img_7714
Img_7711Img_7717
Img_7719Img_7720
豪華ではないけれどそれなりに。
おいしくいただきました。

 

夕食後はお風呂に入り
紅白見ながらまったり。

Dscf6187そして
年越しそば。
夕食後
9時半くらいに
お部屋に
持ってきてくれました。

おなかいっぱいだったんだけどな。
こちらもおいしくいただいてしまいました。
そ・らたちにもおすそ分けして
2014年の年越ししました。

 

あけましておめでとうございます。
2015年 元旦

朝ごはんはおせち料理です。
Dscf6200

なんだかんだ言っても、元日の朝くらいは
おせち料理を並べたいですね。
量もほどほどで、満足です。

 

チェックアウトは10時。
ちょっと忙しいです。
と窓の外を見ると・・・・・

 ゆ き ?
Dscf6202

あられですね。
なんで?
雨予報は出てたけど、まさかの雪。snow

そら~っち!
スリッパで遊んでないの!
帰る支度するよ!!
Dscf6204

帰りましょう。
渋滞情報はないし、のんびり行きましょう。

ランチはハーブアイランドで。
店内ではないけど、温室の一部がわんOK。
ビミョーに寒いけど、テラスより全然いいです。
R0012834
テーブルの上には
お正月アレンジ。
 

 

 

 

お正月のイベントで和太鼓の演奏。
らいちんは、この大きな音が苦手。
R0012836
 

ちょっと離れて
食事が終わるまで、温室の中を散歩。
ここにはランがあるけど、なにしろ雪。
温室の中を5周くらいして
そ・らたちのストレスを発散してもらいました。

安近短な冬のお出かけ。
疲れもあまりなく、これもありかな?


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30