« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

予防接種・・・

とっても良いお天気。
らいちんの予防接種・・・・に。

ついでにというのか、こっちがメインというか・・・
そ・らともに「歯」のメンテナンス・・・・も。

ということでお医者さんの開店時間待ちに
駒沢公園でお散歩。

「東京ラーメンショー2014」をやってましたよ。
平日だというのに人がいっぱい。
この日は暑くて
みなさん汗をかきながら食べてました。
Dscf5675

 
公園3週もしちゃったね。
約6.6km
さぁて、いきますか・・・・お医者さん。

 

らいちん
予防接種&抜歯2本。
4.47kg

そらっち
抜歯5本

すっかり歯抜けになってしまいました。。。。

かなりぐらついていた歯です。
毎日の歯みがきは、格闘でしたから。
きっと痛かったんだろうと思います。
いやがり、泣き叫ぶのを何とか押さえて
ハブラシをあてていました。
というか、あたっていなかったのですね。
ご近所から「虐待通報」されるのではないかと
私自身もストレスでした。

私の歯みがきテクニックの悪さのせいですね。
下の前歯はぐらつく前から嫌がっていましたから
これからは、ちょっとは、みがきやすくなるかな。。。

そらっち らいちん
がんばろ!!

そして がんばれ! 私!!

2014年10月22日 (水)

銀メダルと銅メダル

10月19日。 日曜日。
スカイツリーをのぞむ、イーノの森。
Img_7301

IGLE L字コース95mルアーコーシング。
台風18号で延期を余儀なくされての開催でした。
サイコーのお天気。
Img_7288

やったよ!!
そらっち らいちんともに メダル ゲット!!!
Img_7405

こんな豪華なメダルです。
Dscf5640
Dscf5638

そう
そらっち 10歳以上限定戦
らいちん 4.5kg未満限定戦  です。
(それぞれ参加頭数は3頭、6頭でしたけど・・・・)

 
記録はこれ。
Dscf5642

まぁまぁな成績ですね。 

そらっち 渾身の走り!
Img_7322
Img_7323
Img_7324

らいちんのかっこいいイタグレ走り
Img_7306
Img_7344
Img_7345

 

10歳限定レースの金銀銅メダリスト。
Img_7363
銅:グラビス君 金:クルト君 銀:そらっち

グラビス君はいつも
一緒に遊んでいただいているお友だち。
そらっちと近い親戚さんです。
Img_7272
Img_7315

クルト君。
母 あこがれのイタグレ君です。
ブログはそらっちを迎えたときからのファン。
Img_7278
Img_7320

クルト君のアイラインはクレオパトラのよう。
Img_7287

 

4.5kg未満限定戦。
Img_7382
銅:らいちん  金:ジルちゃん  銀:橙ちゃん
ちなみに6頭走った中で
男の子はらいちんだけでした。

今回は15回大会でいろいろな限定戦がありました。
・10歳以上限定戦
・4.5kg未満限定戦
・9歳限定戦 お友だちのハウル君銅メダル。(左)
Img_7373

・初出場限定戦
Img_7375

・最速決定トーナメント戦
 優勝 コウ君  準優勝 沙羅ちゃん
Img_7440Img_7433

 

今回ご一緒した4頭ともメダルをいただきました。
うれしいね。happy01
Img_7410

午前中のIGLE杯では、GUNMO君が優勝。
お友だちが大活躍でした。

レースが終わった後は「とっとこ道」でまったり。
Dscf5626
Img_7299
Img_7426
Img_7427
Img_7428
Img_7429
Img_7430

 

そいうえば、沙羅蓮ママさんから
おやつをいただきました。
自作のジャーキー。
今回はわかさぎもです。
Img_7290
そらっちは、みらいのぶんまで食しました。
ソラパパは
らいちんの分のワカサギを食してました。coldsweats02

午前中は都合で参加できなかっけど
充実した半日でしたね。

次の20回大会はどんな限定戦が用意されるのでしょう。
いまから楽しみです。

スタッフの皆様ありがとうございました。

2014年10月21日 (火)

温泉に行った! 6/29

Img_6324

箱根のカーロ。

玄関で
イタグレ君が
出迎えて
くれました。

止んでた雨が
また降り始めたの
ですけどね。

ここまできたら
問題ナッシングです。

R0012810
玄関前においてあったよくわからないスツール。
とりあえず、乗ってみた。
うん! なかなかいいよ。

スタンダードのお部屋。
バスなし トイレあり。

まぁ、カーロらしいお部屋。
壁紙はカーロっぽくなくピンク。
Img_6309

お風呂は大浴場。
箱根の湯。硫黄泉でなかなかグッドでした。
スィートルームはバス付きだけど
記載がないので温泉ではないみたい。

レストランも明るくて広くて
壁にはお部屋みたいな大きな花が。
R0012816

お食事はフレンチ。
またまた私には理解不能なメニュー。
でも、お味も量もちょうどよろしいですわよ。
 豚のリエットメルベ添え 
 帆立貝のマリネと旬野菜のバーニャフレッダ
 オマール海老のビスク
 沼津港朝捕れ鮮魚 金目鯛のなんとか
 フランス産鴨肉の炭火焼き グリーンペッパーソース
 ショコラノワゼットのムース グリオット添え
R0012796R0012799
R0012801R0012803
R0012804R0012805_2

R0012817_2朝ごはんは和食。
定番の干物。
ちょっとずつの小鉢。
けっこう
おなかいっぱいに。

室内ドッグラン。
ダッシュはできないけど・・・・
そこそこの広さ。
Img_6318
Img_6316
そらっちは白いトイプ君に気に入られ
ずーっとストーカーされてました。
屋外ランはウッドチップ。
雨上がりでぬれていたのでパス!
狭いです。

さぁてとチェックアウト後に出かけた先は
Img_6327
箱根登山鉄道「強羅」駅。

箱根登山電車に乗ります。
スリングインならワンOK。
ほぼ満員。
Dscf4178
Img_6338
Img_6343

沿線にはアジサイが。
そしてアジサイを激写するカメラマンたちが。

湯元で下車。
矢印が湯元駅
Dscf4197

線路わきの道を少し登ったところもフォトポイント。
     Img_6375

そしてその先にあるはずのカフェに向かいます。
「カフェ ウィンピー」
かわいい名前ですが
「手ぶらでBBQ」ができるらしいです。
テラスワンOKとなっていたので GO!
思っていたよりひろ~~いところでした、
Img_6354

あの屋根のあるところがテラス席。
でも、
この日は「予約の方がいっぱいで」だそうで・・・・

あの~、ここでもいいんですが・・・・・と交渉。
交渉成立。お庭のベンチでお願いしました。
Dscf4190
ちょうど木陰になっていて日ざしは避けられました。

メニューはまぁ、カフェメニューです。
Img_6361

何をオーダーしたか忘れちゃいましたけど
ボリュームもあって
ポテトとフライドオニオンがアツアツで
おいしかったです。

 

このあとは、またまた登山電車に乗って
強羅にもどりました。
(強羅に車をおいてきているので・・・)

そして、渋滞を避けるべく
さっさと帰宅いたしました。
近場の旅行もいいもんだ。。。

温泉に行こう! 6/28

カーロが
箱根にできたというので行ってみることに。
元箱根だそうな。
もちろん温泉ね。 spa

出発の朝。
なぜか・・・・
rain なんですけど。。。
雨が好きなわけではないのですがねぇ。。。。

まっ・・・愚痴ったところで雨やまないし。
出発しましょう。

お宿に行く前に・・・・ちょっと寄り道。

まずは。
駿河湾沼津SA。
ドッグランがありますよ。
日ごろの行いのせいか、雨もあがったよ。
R0012743

こんな芝生広場もあるんだね。
R0012750

駿河湾も一望できるのね。
R0012755

 

ここから向かった先。
久能山東照宮。
徳川家康を祭神とする神社。
R0012759

国宝の社殿までは
ロープウェイもあるんですけどね。
我が家はもちろん、ここから1159段の階段で登ります。
R0012756

さぁ、出発!!
R0012765
Dscf4081Dscf4089
R0012766
Dscf4124
こんな感じの九十九折の階段。
1159段と段数は多かったけど
それほどきつくはないですよ。

途中の景色。駿河湾が臨めます。
R0012793

旧博物館の前
Dscf4117

楼門
R0012774

唐門
R0012779

徳川家康モデルのガンプラやら
R0012780

艦コレやら・・・・・
R0012781
バンダイのホビーセンターが静岡にあって
その関係で奉納されたらしいですけど・・・・

 
初めて知りましたよ。
葵のご紋って
4代以降将軍によってビミョーに違うんですって。
Dscf4107

家康公の愛馬のお墓。。。。
Dscf4111

国宝の社殿
Dscf4115

一番奥の神廟まで、そらたちは入れました。
もちろん帰りも登ってきた階段をおりました。

さて、次に向かった先は世界遺産!!shine
三保の松原。
お天気が良ければ背景は富士山です。fuji
Dscf4127
Dscf4129

羽衣の松。3代目だそうな。
Img_6290

ちょっと遊んでみました。
Img_6297

 
三保の松原から御穂神社までの松並木
「神の道」
松の保全のためにボードウォークになってます。
なかなか良い雰囲気ですね。
Dscf4141
Img_6300

富士山を見ることができなかったのは残念だったけれど
朝降っていた雨もすっかりあがって
社会科見学にはとても良い陽気でした。

これから箱根のお宿にむかいましょう。














2014年10月14日 (火)

秋の海おさ

秋の3連休の中日。
今年は10月12日
この日は昔から wink 「秋の海おさ」開催日です。

今年も行ってきました。
台風19号が来ていて開催が危ぶまれたけど
   cloud cloud cloud
暑くもなく寒くもなく風もなく
バッチリ 海おさ日和。
Img_7091

早速あちこち訪問しまくるそ・らたち。
赤白ボーダーがそ・らたち
Img_7104
Img_7112

タープご一緒はグラビス家
Img_7235

お隣はコウさち家とハウル家と
Img_7223
Img_7222
Img_7210

anjelique家
Img_7217

 
きょうのらいちんのターゲットはのん太君。
走ったり・・・・
Img_7116

ハグしたり・・・・
Img_7126
ず~~っと遊んでました。

 

え~~~っとグーちゃんたち。
30mレースですけど・・・・。
Img_7142

そらっち  がんばってる・・・・・・・
Img_7151_2

けどね、イタグレ走りはこうなのよ。。。
Img_7156

ハウル君 怒りの疾走!ですかね。
Img_7173

サチちゃん そらっちと同じ走りだね。
Img_7188

ら~~いちん!! 走る気あるのかしらん???
Img_7197
Img_7198
カメラマ~~~ン 撮る気あるのですかぁ?

コウ君は決勝進出。見事2位ですよ。
これよね、これ。 イタグレのレース!!
Img_7220

 

ランチタイム。
前菜から始まってお肉。フルーツ。お菓子。
Img_7202
Img_7204
うまい棒。両手ふさがっているので
ポケットに大量ゲット。
そしてなぜかメインのお肉の写真がない・・・・

まったりタイム。 
飼い主たち。至福の時。
海おさの醍醐味ですね。

午後一で開催されたシニアレース。
10歳以上限定です。
今回は7頭。

グラビス君とそらっちも今回から出場権獲得です。
Img_7214
やったね!
2位3位ですよ。(きっと・・・・)

 

お約束の集合写真。
Img_7244
みんないい子だね。

 

そらっちもらいちんも久しぶりに
イタさんと遊べて楽しかったかしら。
Img_7253

今回の海おさ 120頭くらいの参加だそうです。
また次回を楽しみに・・・・。。。。happy01

2014年10月 8日 (水)

イタグレじゃなかった…。

巷で話題の(イタグレ界で?)
イタグレホイホイ sign03

我が家もゲットしましたの。
Dscf5460
そらっちとらいちんに一つずつ。

らいちんは、すぐホイホイされました。
そらっちは2日ほど様子見だったけれど
無事ホイホイ。 coldsweats01
Dscf5462
わかりにくいけど、おさまってます。

 

ところが、なんと留守番中にイタホイに向かって
チッチをしたヤカラががおりまして・・・・・
だれだ~~~!!
たぶん、らいちん。。。。

しかたないのでお洗濯中は
今まで使っていた、もうへたれきっている
寝袋を並べて置いておいたのですがね。
Dscf5532
Dscf5533

はい、古巣の寝袋のほうが良いのでしょうかね。
それとも、らいちんは自責の念にかられて
イタホイには入れないのでございましょうか?

・・・・・・・
そらっちは・・・・・???
Dscf5538

なんと、クレートインでございますのよ。

そうなのね~~やっぱり。。。。
このイタグレホイホイが出る前に
気になっていたベッドがありました。
似たような形のすてきなベッド。
どうしようかな・・・買ってあげようかなぁ・・・と
悩むこと3,4年?coldsweats02
こうなりそうな気がして未だ買わずでした。

このへたれきったベッドのように
こうすることも
Dscf5536

こうすることも
Dscf5540

しにくいようです。

このベッド
最初は、多少立てることができたんですよ。
でも、つぶして使うほうが良いらしく
また、週1回洗濯という過酷な状況に
さらされているうちに今の形に変形?。
そして、よいところ(私にとって)。
そ・らたちは、自分で潜っていきます。
ほかのところだと、フリースをかけろと
要求してきますから、めんどくさい・・・・。。

難点は・・・・
どこをどうしても、おしゃれじゃない!!
新しいのを購入しようにももう廃版っぽい。

まぁ、1週間これを使ったら
お洗濯したイタホイまた出すからね。

ちっとはイタグレらしく使ってちょうだいな。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30