トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

回想 スリッパ 6/16

そら~~~っち!!!
返しなさ~~~~~い!!!!!
Dscf4041

そ: やだーーーよ!!
Dscf4043
Dscf4044
Dscf4050

 

ワンちゃんでスリッパ好きな子は多いかも。。。。
そらっちはいまだに大好き。
いつものおとぼけなトコトコ走りはどこへやら。。。

チョットしたスキも見逃さず奪取していきます。 coldsweats02

ちなみに らいちんは1回もしたことはありません。

そらっち~。
いいかげんおとなになってよ~~。

2014年9月20日 (土)

回想 祝6歳 らいちん 5/19

6歳になりました。
 

さぁ キャンドルの火を吹き消そう!!
Dscf3911

 

ぼくも ふ~ってやるよ。
そらっち きょうは君の出番じゃないんだけど。 coldsweats02
Dscf3904
 

でも、いつものように一緒に祝ってね。
Dscf3913


さぁ 召し上がれ!
Dscf3924


らいちんは食べ方がお上品だわねぇ。
Dscf3925
Dscf3928

 

きれいに完食です。
Dscf3942

 

そらっち 
あなたもご相伴。
Dscf3934
あら お行儀が悪いこと! coldsweats02
 

もちろん 完食!
Dscf3940

 

らいちんは4兄弟の長男。
5月19日 23:30 誕生
ほかの兄弟は 日付が変わった20日に誕生しました。
なので、らいちんだけ誕生日が早いのです。

じろちゃん さぶちゃん げんき君
みんなもお誕生日おめでとう!

人間なら「不惑の四十路」だそうな。
ことしも元気ですごしましょうよ!!


2014年9月13日 (土)

ワフ ワフ

3連休。
どっか行きたいよね~。
でも
混むよね~。
暑いよね~。

まったりモード(だらけモードとも言う。)
ただよっていた我が家でした。

Img_6980_9そういえば
こんなのきてた。
と、
突然
思い出したのは昨日。

DMの束の中から
見つけましたよ。

そらっちの
誕生日プレゼント。

山中湖のワフから。
日帰りだと入場料が
ワンコ無料。
飼い主半額と
お得!scissors

 

おひさしぶりのラン。
それなりに楽しそうです。
Img_6984_2
Img_6989

 
富士山もちょっとだけ顔を出してくれました。
Img_6990

 
らいちんはホント楽しそうに走るねぇ。
Img_6993
Img_6994
Img_6995

そらっちは・・・・
たま~に走り、あとはトコトコ・・・・
Img_7005
Img_7074
Img_7028

 

らいちん今日のお気に入りは
大きなゴールデン君。
ねぇねぇ遊ぼうよ。
Img_7010
Img_7012

ゴールデン君は
自分のボールを追いかけていただけ。
みっけ!とストップ。
後に接近し過ぎのらいちん。追突です。wobbly
Img_7014
Img_7015
 

あ~~びっくりした・・・・・
Img_7016
 

大きな子たちが増えてきたので場所移動。
林間コース。
木陰は涼しい。
Img_7029
Img_7031
そらっちもらいちんも母もいるのですよ。
ど~~こだ?

 

おなかがすいてきたので
ランチにしようと
ホテル前のランに。
こちらは小さな子が多いですね。
木陰 ちょっとした起伏。
Img_7045

 

カフェでランチをした後
もう一度ランに行って
Img_7050
Img_7053

遊びました。
午後からはラン1面、イングリッシュセッターの
オフ会? 貸切になっていましたよ。

ご機嫌の悪かった富士山もやっとこ
肩口までのぞかせてくれました。
Img_7064

お約束の記念写真を撮って・・・・
Img_7081

渋滞が始まる前に退散することにしました。

朝 家を 7時15分出発 9時半到着
帰りはワフを 13時半出発 15時半帰宅
滞在時間4時間。。。

まぁ、そらっちもらいちんも楽しかったようだし
往復ともに渋滞にもあわずにすんだので
よし!と します。

2014年9月12日 (金)

回想 海おさ21 5/18

富士山! fuji

横目に見ながら東名高速をdash
Dscf3875

 

いいお天気 sun
今日は「海おさ21」に参加。
Img_6221

足柄SAでサフィア家と合流。
らいちんアーティちゃんとご挨拶 heart02
Img_6083_2

今回もたくさんの参加者。

 

お友だちもたくさん参加しています。

タープご一緒お友だちは・・・・

サフィーちゃん
Img_6080

アーティちゃん
Img_6079

グラビス君
Img_6239

モデナ君
Img_6108

お久しぶりのキャンディ家
Img_6276

言わずと知れた らいちんの実家です。
らいちんの両親 クーピーちゃんとレン君
兄弟の じろちゃん さぶちゃん げんき君
おばちゃまの キャンディちゃん
Img_6279

そして我が家のそらっちと
Dscf3889

らいちん
Img_6112

 

30m走
みんながんばって走りました。
Img_6134
Img_6138
Img_6151
Img_6159
Img_6169
Img_6178
Img_6191
Img_6196
Img_6207
Img_6215
Img_6220

若者参加が多い中、らいちん1回戦突破!!
2回戦は敗退しちゃいましたけどね。
でも、期待通りの走りでした。
そらっちは とことこ走り 復活でした。

 

恒例のBBQ
Img_6225

 

サフィアママさん講師。
ワンコマッサージ。
みんなで一緒に愛犬をなでなで happy01
Dscf3896

 

らいちんは1日中 げんきでした。
Img_6250
Img_6262
Img_6268

若いっていいなぁ。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

海おさ21 無事終了。
ランで少し遊んだあと、カフェでまったり。
 

お外はこんなになってましたよ。
Dscf3901

帰りは東名足柄SA付近での事故。
大渋滞との情報。

山道越えから小田原厚木道路へのコースをチョイス。
渋滞なしで・・・というか
信じられないくらいガラスキの東名で帰宅。

楽しかった海おさ21でした。 happy01

2014年9月 3日 (水)

回想 青の幻想 5/2

ゴールデンウィーク。shine
せっかくのお休みなんだから出かけなくちゃ!!

でもね・・・・・
渋滞が怖い shock

というわけで、GWの谷間。
やってきたのは・・・
Img_5898

ここですよ。
Img_5906

そうです。
常陸海浜公園。
みはらしの丘 「ネモフィラ・ハーモニー」
Img_5902

 

こんな小さなお花だけれど
Img_5937

450万本が丘いっぱいに咲いているのを見ると…
Img_6016

Img_6019

感動ものです。

 
もちろん人もいっぱい。
Img_6023

イケメンたちと撮るのも至難の業。bearing
Img_5959
Img_5984

でもがんばったカメラマン。

 

この公園。
戦中は日本陸軍の水戸東飛行場。
戦後は在日米軍の水戸対地射爆撃場だったとか。

広いんです。
みはらしの丘の反対側は
ドッグラン!!!だったらうれしいな。
という芝生広場。
Img_6049

入口のほうは
今はチューリップが満開。
Img_6054
Img_6057
Img_6062

 
青の幻想を堪能~~です。

 

 
次はそ・らたちのご機嫌をとるために
こちらに。

大洗アウトレット。
買い物じゃないですよ。

ドッグラン。
Img_6067
芝生はところどころはげちゃっているけど
そこそこの広さがあります。

ほら!
うれしそうに走ってるでしょ。dash
Img_6066

 

ネモフィラ
4年前にも行きました。
その時は、入場までに4時間半!!
着く直前に渋滞にはまりましたね。
そのあと、駐車場への入場が
またまた渋滞。

今回はちゃんと学習しましたよ。
HPを見てしっかりリサーチ。
出発後3時間で駐車場に入れました。

ステキでした~~

 

2014年9月 2日 (火)

回想 IGLE 4/20

第13回 IGLE杯 に参加。
曇り空 ちょっと寒い日だったけどがんばってきました。

そらっち  1回目 11.901  2回目 12.570
Img_5735
Img_5740
Img_5753
Img_5760
Img_5762

そらっちはしっかり ルアーを追いかけて走ります。
ゴールした後も追いかけます。 coldsweats01

 
らいちん 1回目 10.404  2回目 10.694
Img_5822
Img_5837
Img_5840
Img_5850
Img_5857

らいちんはあまりルアーを追いかけてはいないような。
ただ、一生懸命走ります。 happy01

フリー走行参加犬のなかで堂々の8位です。

 

きょうは、グラビス君とご一緒しました。
Img_5775
Img_5793
Img_5802
Img_5805

ママに追いつき、追い越しゴール!!
Img_5769

そらっちもマイペースだけど、グーちゃんも
負けず劣らずのマイペースぶりだわね。 scissors

 

今日のらいちん
沙羅ちゃんとheart01heart04
Img_5865

二人の愛にリードがからんで、大変でした。 coldsweats02

つきあっちゃらんないね。 gawk
Img_5862

 

人力車でご帰還のイタちゃん。
Img_5878

このまま駐車場まで帰るんだからすごい!!
カートにさえ乗れないわが息子たちとは大違い。bearing
 

久しぶりのコーシングでしたけど
楽しかったな。
また、がんばろうね。

2014年9月 1日 (月)

10歳です!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

heart01 はっぴぃ ば~すでぃ そらっち heart01

9月1日 そらっち10歳の誕生日。
無事二桁になりました。

おめでとう そらっち
Dscf1881

いつもと同じケーキだよ。

そして いつもと同じように
らいちんも祝ってくれるから。
Dscf1885

 

どうぞ 召し上がれ。
Dscf1892

いつもと同じに完食 delicious
Dscf1898

 
らいいんにもおすそ分け。
Dscf1902

 

とっくにシニアに入ったそらっち。
その割には、元気だよね。

相変わらず いたずらはするし
相変わらず ガウガウはするし
相変わらず おとぼけだし
相変わらず 食いしんぼだし
相変わらず・・・・・・・・・
 

Dscf1877

ちっとも大人になってない気がするけど
かわいいから 「よし!」 とします。
さぁ、10歳 
1年間 すてきな思い出増やしていこうね。 wink

* 復活 *

復活しました、いたずらそ・らっち
ぼちぼちと綴っていこうと思います。
いろんなことの記録になりますから。

Img_67031_2

この先どんなことを起こしてくれるやら・・・。
楽しみな我が家の息子たち。dog

トップページ | 2014年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30