2017年4月14日 (金)

桜吹雪

桜吹雪。cherryblossom

期待していきましたけど。
あまり吹雪いていませんでした。despair

お散歩公園の 桜山。
まだ残っていますよ。
お花見している方々もチラホラ。
Img_2565

でわでわsign01
桜の絨毯はどうだsign03

見事でしたわ。
Img_2575

Img_2571

吹きだまった花びらたちに
うずもれてさいているタンポポ。
Img_2577

 
お散歩が楽しくなる季節。
うれしいです。

2017年4月12日 (水)

陽だまり

昨日の雨から一転。
良い天気。
気温も上がった今日。

ひなたぼっこのそ・ら。
Dscf7145

今までは、日向よりも寝袋の中のぬくもりを
求めていました。

今日の暖かさにやっと春を感じたのですね。

2017年4月10日 (月)

まんか~~い! Ⅱ

Img_2548

お散歩公園の 桜山 。
まんか~~い!です。

満開ドキとお天気のタイミングが
イマイチだった今年の桜。
(ちなみに明日も雨rain予報。)

おかげさまで、今日も堪能できました。


Img_2549

Img_2552

Img_2553

Img_2557

Img_2559

今日もあなたたちのモデル料はナシsign03 ね。
Img_2554

 

最近 ほ~~んとにカメラにお顔くれません。
みんな 後ろ姿 です。bearing





2017年4月 7日 (金)

まんか~~い!

やっと やっと やっと ほぼ満開になりましたよ~sign01
  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

そ・らたちのお散歩公園の桜たち。
Img_2530_2

こっちの桜たちも。
Img_2531

こっち向いて!
Img_2532
こっちだよ~!!

 
私の好きな1本ざくら。
Img_2544

 
この桜。見事に満開。

Img_2536

こっち向いて!
Img_2537

こっちよ!!
Img_2538

こっちだってば!!!
Img_2542

 
あ~~あ~ coldsweats02
今日の君たちに
モデル料はあげられないわよ。pout
Img_2545

 
春がやっと、歩き始めましたね。
お散歩も楽しみが増えました。
・・・・・
まぁ、喜んでるのは
そ・らたちではありませんけれど。。。

2017年4月 2日 (日)

里山ガーデン

全国緑化フェア。
今年は横浜が順番。
そのために横浜が作った公園。
「里山ガーデン」

全体はこんな感じになるんだそうな。
Img_01


ポケモンとのコラボ。
大きなパネルが入り口でお出迎え。
Img_7631

ウエルカムガーデン
Img_2504

緑色の花の帽子かぶった動物?は
シンボルマスコットの「ガーデンベア」

メインの花壇
Img_2510

Img_7653

桜が咲けば、こんな感じになるらしいです。
Img_05

でも! 残念ながら桜はほとんど咲いてません。coldsweats02

パンジーががんばって
華やかさをひきたてていましたね。
Img_2509

 
花壇の芝生には入れません。
この近くに芝生広場がありました。
皆さんお弁当広げたり、
敷物広げてまったりなさってましたよ。
でもね、残念ながら
「ペットご遠慮ください。」の立て札が・・・・
まぁ、しかたないですね。coldsweats01

 
谷戸のの菜の花畑は満開。happy01
Img_7696

Img_2496

 

この近くにはカキツバタ園があるけど
まだやっとはっぱがでてきたくらい。
5月には、満開になるかしら?

入り口近くに、パラソルといす・テーブルが
10台ほど用意されていました。
ケータリング車が何台か出ていましたが。。
この先入場者が増えてきたときに
対応できるのかしら?
いやsign03 無理でしょう。

今年の春は遅いようですね。
でも、それなりに楽しませていただきました。
もう少ししたら桜も咲き
その後は新緑がまっています。
またきましょうかね。








2017年3月21日 (火)

満開

昨日のこと。

満開です。
Img_2472

これsign01
桜じゃないんですよ。

木蓮。。
Img_2474
 
Img_2473

と~~っても大きな木蓮。
満開。
 

 
そういえば、我が家の水仙。
ど根性水仙。
今年も開花しました。
Img_2470

防草シートにじゃり。フェンスのブロック。
以前ここに球根を植えました。

雑草との格闘に疲れ、防草シートしきました。
その時球根はほりあげたんだけど、、、
残ってたんですね。

がんばってます。
防草シートにも負けず。
雑草並みです。scissors



2017年3月17日 (金)

緑化フェア

全国都市緑化フェア。clovercherryblossom
今年は横浜の順番だそうで・・・
3月25日から6月4日までするそうですよ。

チョット、進捗具合を見てきました。。。。

なぁ~んにもないところにお庭を作ったり
Img_2454
Img_2461

ウッドコンテナに桜を植えて並木にしたり
Img_2444

花壇をかわいくつくったり
Img_2452
Img_2463

お花の季節にはチョット早いけど
ヒカンザクラ? 花咲いてました。
Img_2457

今は枝しかないけど
バラも咲いたらきれいでしょう。
Img_2467

どこぞの国の像ではありません。。
「赤い靴の少女」の像です。
Img_2445

ラーメン女子博 なんてのを開催してました。
お店の前には、女子だけではなく
男子もいっぱい並んでました。happy01
Img_2459

いよいよ春が目の前ですよ~sign03

2017年2月22日 (水)

不調 (u_u。)

昨日のこと。 

らいちん 調子悪し・・・・です。
Dscf7122

 
朝ご飯食べません。
こういう時はだいたい午後 嘔吐・・・・bearing

 
大丈夫。ボク自力で治します。
Dscf7120

 

今日は復活。
お散歩にも行きました。
Img_2396
Img_2397

お母さん。
ちゃんと治ったですよ。
行きましょう。
Img_2398

 

良かった良かった。(◎´∀`)ノ

2017年2月15日 (水)

河津桜

2月12日ー13日のこと。
休憩した足柄SAで
かわいい車を見て向かった先は。。。
Img_7234

河津ですよ。

河津の「峰温泉大噴湯公園
Img_7272

30mの高さまで、お湯が吹き上がります。

ここから出たお湯で作ったゆで卵。
大涌谷のみたいに黒くはないですね。
Dscf7064Dscf7063

そらっち!! 絶対欲しい!とガン見です。coldsweats01

 
さて、これからが本番。。happy01
河津桜よ~cherryblossom
Img_7358

満開にはちょっと早いけど、見頃です。
Img_7285
Img_7300
Img_7581

電車とのコラボ。
Img_7304

人もいっぱい。happy02
Img_7359

ここは、菜の花はあまりなかったけど・・・
Img_7353

メジロさんが蜜を吸いにきてました。
Img_7366

 
木も大きくなって、見応えありましたね。
Img_7553
Img_7578

まさか、こんなにすてきな桜が見られるなんて。
期待していなかっただけに大感激です。
堪能しました。happy01scissors

 

まぁ、一つ反省が・・・。
やっぱり、あの混雑は
そ・らたちにとっては、ストレスでした。
歩きにくいので、半分くらいは抱いていたのですが
それでも、緊張していましたね。
河原は人も少なくてチョットホッとしました。

2017年2月14日 (火)

パワースポット

ぬけるような 青空
Dscf7048

 

我が家のお出かけの日にしては キセキsign03

やっぱり日本人だなぁと思う瞬間。
富士山 fuji
今まで何回 何十回 
もしかして何百回 見たことでしょう。

にもかかわらず
「あっ!! 富士山!!」とうれしくなってしまう。
心のパワースポットですよ。

Dscf7037


Dscf7047

 
日本で生まれたのよ、君たちも。
わかってほしいよ、この気持ち。
Dscf7041

Img_7228


おやheart02
ちょっとはわかってもらえたみたいね。

«紅白梅

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30